活動について

HOME  >  活動について  >  NPO法人旅するクジラ『東京アート体験』

NPO法人旅するクジラ『東京アート体験』<日記・Face Book風に>2日目〜

10:20

NPO法人旅するクジラ「東京アート体験」2日目。

朝から、本日は東急Bunkamuraの日です。

最初は、Bunkamuraミュージアムでの「だまし絵展」へ。

また、価値ある体験の始まり。

 

11:30

「だまし絵展」でかなりのアートの面白さを感じた後は、

昼はBunkamuraのAさんとも一緒に

第一回目の 「海外アート体験」モナコではあまりできなかった
ナイフ&フォークでの食事も
Bunkamuraの「ドゥ・マゴ・パリ」(日本で唯一のパリからの支店です。)でさせて頂き、

だまし絵ならず、
だましランチプレートで、白いトマトソースのアートな食事までさせて頂きました。

ここでも、
昨夜の京王プラザホテルで習ったナプキンたたみを
繰り返し、(笑)

 

13:27

その後は、次は、シアターオーブにて、
話題の「戦火の馬・ウォーホース」を観劇。

ストーリーもさながらの、こういうものを日本に持ってこられる
流石の東急Bunkamura.

感謝と脱帽です。

ありがとう、Hさん、Aさん。

 

17:00

その後は、環境省を訪問。

なんと浮島政務官との面会。

元バレエダンサーで海外でも活躍されていた方で気持ちの良い女性の政治家。

好きなことはどんなに辛くても続けられる……だから、好きなことを見つけて、やりなさい。と

言う素敵な言葉も頂き、子供達の顔が笑顔が更に素敵になった。

(この様子は、後日、新聞でも紹介されました。)

その後は表参道の「まい泉」でトンカツを
食べてお腹いっぱいでの解散。

皆さんの温かいご厚意と協力に心から感謝です。

心から感謝です。
ワイワイガヤガヤの楽しい旅です。

1日目2日目3日目最終日